ワイくりパパ、こんなクリ食べた。

色々な栗、エロエロなクリ、頂きます。

増大手術後287日目41週目 あれから10年

みなさま、ごきげんよう

いかがお過ごしでしょうか。

 今年初記事となったのは、3.11からちょうど10年だから。

実はね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイくりぱぱ、もともと建築士なの。

だからちょっと思い入れもあってね。

 

 

地震や暴風雪から人命を守るのがワイの仕事だったんだけど、

津波ってヤベーなおい!!

っていうのがやっぱり衝撃だった。

自然相手にここまで無力なのか、と呆然自失だったなー。

 

 

あと電気ね。

オール電化の住宅や、電子マネーとか、

電気自動車が普及しつつあるけど、

電気止まったら無力だからね!!

という恐怖がつきまとうようになったなー。

 

まあ、物を買う側のスマホのバッテリーも危なければ、

売る側のレジや非接触ICリーダーは使えないし、

冷蔵冷凍の商品も売り物にならないから、

使う側が気をつけていても無理なものは無理!

だったりするけどね。

でも保存がきくものなら現金で買えるだろうから、

改めて現金って強ぇぇぇぇぇぇ!

って思ったよ。

 

未だにクレカ+電子マネーだけでの生活だけじゃ怖くて、

マネークリップに1万円くらいは持つようにしてる。

電気電子情報通信技術が提供する利便性を活用しつつ、

守りも固めておこうね!っていうスタンスで

行こうと思う今日このごろ。

 

 

 

ファローサンもどきを買いましたw

乞うご期待!!

 

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村